子どもたちの生きる土台をつくる足育講演と相談会のお知らせ

2020-10-12

 

子どもの発達を見守り後押しするための手法「シェルハブ・メソッド」の国際公認指導者 高尾明子先生の3年越しのリクエストにお応えいたし、伊藤笑子のオンライン足育講演と島根県松江市にて足と靴の相談会を開催いたします。

子ども時代、特に6才までは、足部の機能が目覚ましく発達する時期です。
体力や運動神経を培うためにも、歩く、遊ぶ、運動する、その時々に足を守り、未完成な骨格や筋肉をサポートするために、子ども靴は重要なアイテムです。
保護者の皆さんだけではなく、子どもの生活、運動、ケア、指導に関わる方々にも正確な知識を持っていだたき、子どもの足と靴に関心を持っていただきたい!
メーカーの宣伝や、主観的で偏りのある情報ではなく、客観的な視野をもっていただけるよう、本質的に大切なことをしっかりお伝えしたいと思います。
今回はオンラインにて「伊藤笑子の小児靴学に基づく足育講演」を受講していただいたあと、フラウプラッツが松江に出張し「子どもたちのための足と靴の相談会」を開催いたします。

 

▶︎午前の部:10:30 – 12:00 赤ちゃん〜就学前 編/足の発達と靴の役割
▶︎午前の部:14:00 – 15:30 小・中学 編/足のトラブルと靴の機能選択

▶︎10月11日(日)14:00から一般受付開始です!

●詳しい情報:こちら
●申込サイト:こちら

フラウ合同会社 代表 伊藤笑子