フラウ・四半世紀・ご愛顧ありがとうございました!

2023-08-03

 

今日は、フラウの開店記念日。無事、25周年を迎えました✨

こうして続けてこれたことは必然と奇跡の連続でした。

靴の仕事に携わったのが32年前。
コンフォートシューズ専門店を開業しドイツ靴医学を学んだのが31年前。
そこから自分の想い描くスタイルのフラウとして独立開業したのが25年前。

3月に開業届を出して、日本初の子どもの足と靴のSiteを公開。
8月のオープンまでコツコツコツコツひとりで準備してやっとの想いで立ち上げました。
—————–
子どもとお母さんのための靴店フラウ。
—————–

オープン当時のトレードマークは、まったく靴店らしくなかったですが、
靴を通して、健康で、仲良く、元気に自分の “足” で歩いて生きていくことの大切さを伝えたいという願いを込めました💕

1万2千円の子ども靴や3万円のドイツ靴や1万円の加工調整料をご理解いただくのに
とてもとても苦心して1ヶ月の売上げが100万になるのに4ヶ月もかかりましたが、とても達成感がありました。

この仕事をしていいんだ、と認められたようで、ありがたくて涙が出ました😢

高いとされる子ども靴を足と靴の大切さをお伝えしながら私の手から1足1足丁寧に販売してきました。

多くのお客様の納得のお買上げがあって、今のフラウもインポートの子ども靴の信用も培われてきたのだと自負しています。

支えてくださった皆様、応援してくださっている皆様に心からの感謝を🙏💕

フラウ合同会社
合同会社フェルゼ
日独小児靴学研究会
代表 伊藤笑子
日本フットケア・足病医学会 学術委員会「子どもの足・靴改革WG」委員サブリーダー

 

【フェルゼオンライン】https://ferse.jp

フェルゼオンラインご利用時の留意事項
現在、フェルゼでは「superfit」「legero」「Branca」のみのお取り扱いです。インサートのご依頼は「フェルゼパス」をご購入いただき、コンシェルジュサービスにてご用命ください。「superfit」の靴サイズやモデルなどがご不明な場合も「フェルゼパス」をご購入いただき、靴選びのご相談可能な「コンシェルジュサービス」をご利用ください。

▶︎アカウント登録
https://ferse.jp/usces-member/?usces_page=newmember

▶︎フェルゼパスポート
https://ferse.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/fersepass/ 

▶︎フェルゼコンシェルジュサービス(フェルゼパスを取得の方)
https://ferse.jp/concierge/

以上、どうぞよろしくお願いします。